ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やっぱり

きのう、イライラしていたこと、結局、ドタキャンになりました。
これは、何をやっても、裏目になって、どうしようもない感じでした。
それでも、何か意味があるのではないかと考えていましたが、それは、間違った方向に行っていたということでした。

最後には何もならなくなるというのが、前もってあるので、何をやっても、うまくいかなかったということです。
ダメと分かっているのは、いくら努力をしても、何もなりません。
それはそうですね。

ということは、未来は決まっているということでしょうか。
さすがにこのへんは、とても結論を出せるようなことではありません。
でも、全くの無作為に起きている、というわけではなさそうです。

因果関係が複雑にからんでいるので、わかりにくいですが、原因があって、結果があるということです。
その原因によって、ある程度は、未来が決まってくるのではないかと思います。
ですから、近い未来は、ほぼ決まっているのでしょう。

それはともかく、きのうの件は、納得しました。
無駄な努力をしていたということでしょうか。
今後は周りのことに意識的でいて、そのことを考えて行動していきます。
by human-space | 2014-09-12 20:30 | diary | Comments(0)

by human-space