ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

宇宙とつながっている

週末は、いつも次の週に備えて、ガソリンを入れ行っています。
ついでに、簡単な車の掃除をしています。
そしたら、後ろのタイヤの上の方に、何かネバネバしているものがこびりついていて、拭いてみましたが、うまくとれません。

あと、いつものセルフのガソリンスタンドに行ったとき、ふと、スタンドの店員さんに聞いてみたらという思いが浮かんできました。
セルフでガソリンを入れたあと、聞いてみたら、ついていたのはガムだそうで、ガソリンで簡単に取れると、拭いてくれました。
そしたら、見事にきれいになりました。

助かりました。
自分でやっていたら、上手く取れなくて、いつまでも汚いままだったでしょう。
あのときに、思いののとおり行動したら、すんなりとうまくいきました。

あのときの思いは、宇宙からの、的確で、絶好のタイミングの、お知らせでした。
そのとき、宇宙とつながっている、と思いました。
今回のことは、ほんのちょっとしたことですが、宇宙とつながっているという仕組みは、とてもすごいことだと思います。

これからも、こんなふうにやっていこうと思いました。
宇宙のお知らせのとおりやっていれば、間違いはありません。
だって、すべてのことがわかっているのですから。

人間はすべてのことが分からないため、間違うこともあります。
これはどうしようもありません。
でも、宇宙は違います。

きょうはこの、宇宙とつながっているということを、実感しました。
これからも、これでいいんだということを、再認識しました。
いつもこうだと、未来は明るいですね。

そのために、頭の中を曇らせないようにしておきます。
考えすぎないように、心配しすぎないように、適度に、ぼーっとしているのがいいのかもしれません。
ともかく、常に意識的でいるようにします。
by human-space | 2014-09-13 16:02 | diary | Comments(0)