ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

バックハンドに目覚める予感

きのうは、テニスの試合でした。
膝も何とかもって、天気もよく、絶好の試合日和です。
でも、1回戦負けでした。

相手が格上だったので、しょうがないところはあるのですが、ともかく、バックが最低でした。
改良中のフォアは、割とやれたのですが、何とかなると思っていたバックが全然ダメでした。
早速、きょう練習でやってみましたが、思ったようにやれません。

そんなに悪くはなかったのですが、思ったような感じとはぜんぜん違います。
これはしばらくバックで、苦しみそうだと思っていたら、コーチがアドバイスをしてくれました。
結局、最後のほうだったので、ほとんどそれを試せませんでしたが、思ったように打てそうな気がしています。

まだ打てたわけではないので、ぬか喜びのかもしれませんが、ブレイクスルーできそうな、アドバイスをもらいました。
そのアドバイスがなければ、いつまで経っても、思ったように打てていないでしょう。
がんばれば、それなりによくなるでしょうが、一皮むけるようにならなかったでしょう。

何としなければと思っていると、何とかなるような、現実が現れてきた感じです。
これも、ともかく試合に出てみたことが、よかったことになります。
ともかく、動いてみると、何かしら、見えてくるものです。

早くテニスがしたのですが、明後日の予定日は、飲み会が入って、やれません。
残念ですが、痛めいる膝を休めなさいということだと思って、マイナスに考えないようにします。
次は土曜日が予定日で、待ちどうしいです。
by human-space | 2014-09-17 00:51 | diary | Comments(0)

by human-space