ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

楽しめた?

きょうは、父の四十九日の法事の日でした。
喪主として、段取りもあって、なかなかたいへんなのですが、マイナスには考えないようにし、楽しめるようにしようと思いました。
さすがに、楽しむまではいきませんでした、とどこおりなく、たいへんな思いをせずにやれました。

楽しもうと、肯定的に考えていると、時間の経つののも早いです。
あっという間とはいきませんが、スイスイ時間が経っていった感じでした。
終わったあとも疲労感も、それほどではありませんでした。

肯定的に考えていると、自分ががんばらなくても、周りがやってくれることがあります。
もちろん、何もしないわけはありませんが、周りに目を光らせていると、周りが動いてくれています。
自分一人では、全部は出来ません。

自分でやれることは、動いていってやらなければいけませんが、すべてをやらなければと、がんばりすぎることもないと思います。
周りを信用して、まかせるというのも必要です。
あまり考えすぎず、気楽にいるほうが、周りが動いてくれ、いい結果になるような気がします。

ともあれ、無事やれてよかったです。
とりあえずは、これで一息入れれます。
明日からは、本当に通常ペースでやれます。
by human-space | 2014-09-21 19:53 | diary | Comments(0)

by human-space