ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

リアル飲み会

きのうは、普通の飲み会でした。
四十九日も終わって、お誘いがあったので、とりあえずは解禁です。
久しぶりに、生ビールを飲んで、おいしかったです。

でも、おいしかったのは、最初の2杯まででした。
元々それほども飲めないので、あとは惰性でした。
結局、次の日も、少し残ってしまいました。

酔っぱらうと、飲み物をひっくり返したり、電車で乗り過ごしそうになったり、それほどいいことはありません。
また、飲んでもストレスを発散させられず、それほどメリットはありません。
近頃、飲まない飲み会が多くなっていますが、こちらのほうがいいような気がしてきました。

次の日にも残らないし、電車に乗り過ごすこともありません。
飲み物をひっくり返して、恥ずかしい思いをすることもありません。
どうせ、飲んでもストレスを発散させられないので、飲まないほうがましなような気がしてきました。

ほんとに、飲まない飲み会もありです。
近頃は、飲まない人も増えてきたので、それほど、気が引けることもありません。
しばらくは、飲まない飲み会が、主流になりそうです。

きのうは何といっても、いまいち乗り切れなかったのが、残念です。
久しぶりのリアル飲み会なのに、中途半端になってしまいました。
ほんとに人間の心は、難しいですね。

今になって思えば、もっと楽しめなかったかと思います。
もったいないことをしました。
一生懸命生きるというのは、なかなか出来ないものですね。
by human-space | 2014-09-25 22:36 | diary | Comments(0)