ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

老人漂流社会、高齢者破産の現実

きょうの、NHK特集の題です。
きびしいですね。
生きるって、たいへんなことだと、つくづく思います。

何とかならないものかと思いますが、制度を変えるのは、なかなか進まないのではないかと思います。
こういうところで、がんばっている人は、素晴らしいと思います。
なかなか、できるものではありません。

自分が出来るのは、今こうして普通でいれることが、とてもありがたいことだと、思うくらいのものです。
このことを、忘れないようにと思っていても、これを見るまで、また、忘れていました。
日常の雑多なことに、気を取られていました。

きょうはまた、再認識しました。
こうして、普通にいれているだけで幸せです。
それだけで、十分と思えるくらいです。

ほんとに、この思いを忘れないようにします。
それができていれば、不平不満が起こることはありません。
今度こそです。
by human-space | 2014-09-29 00:32 | diary | Comments(0)