ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きのうの余韻がまだ続いている

きのう、普通でいれているだけで幸せ、という気持ちになりました。
きょうも、まだ続いています。
ごはんが食べれて、普通に歩けて、寝るところがあって、幸せだと思えました。

でも、仕事や日常の雑多なことが起きてくると、その気持ちが、かき消されてしまいます。
いつもなら、忘れ去られてしまって、いつもどおりになってしまうところですが、今回は、まだ、かすかに残っています。
ちょっとは、進化している気がします。

この、かすかに残っている気持ちを、切らさないようにします。
日常のいろいろなことがあるので、ずっとというのは難しいですが、思い出したら、この原点の気持ちに戻るようにします。

何もなくても、幸せな気持ちでいれたら、精神が安定していられます。
がんばるときは、それに打ち込めばいいのです。
そして、また、ここに戻ってきます。

マイナスな気持ちになるときもあります。
人間でいる限り、それはしょうがありません。
それがなければ、神であって、ここにはいないでしょう。

バカなことをやるときもあります。
何をやっているのだろうと思います、
それでも、落ち着いたら、ここに戻ってくればいいのです。

この気持ちさえ、あれば、戻って来れます。
これが、いつまで続くかは分かりません。
でも今回は、忘れないようにします。

今度こそです。
いつまでも、同じこと送り返しでは、進歩がありません。
ワンランク、アップします。
by human-space | 2014-09-29 22:49 | diary | Comments(0)