ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸福感が消えてしまいました

はやもう、きのうまであった、幸福感は消えてしまいました。
なかなか続かないものです。
それでも、理屈はわかっているので、意識して、幸せと思うようにしています。

意識して思うだけでも、それなりの効果はあります。
心が不安定になったとき、意識して、普通でいれていることに、幸せと思うようにしています。
それをすると、心が落ち着いてきます。

いろいろあっても、普通でいれているんだから、幸せなんだと思うようにしています。
ここに戻ることが、心のよりどころとなります。
何かあっても、戻るところがあります。

きょうは、もういつもどおりになってしまったのですが、意識して、これをやることで、それなりには、安定することができました。
これからは、こんな感じでやっていきます。
いろいろがんばってみて、うまくいかないことがあれば、ここに戻ります。
by human-space | 2014-09-30 23:54 | diary | Comments(0)