ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きのうの感覚が続いている

きのうの、うまくいくと言う感覚が、まだ続いています。
うまくいくというよりは、たいへんなことにはならないという、安心感という感覚でしょうか。
それで、平穏な気持ちでいれています。

どうしてかよくわかりませんが、いま普通でいれていることが、幸せなことだと思うようにしているからでしょうか。
気が付けば、今が一番幸せと思うようにしています。
ごはんが食べれ、歩け、普通でいれていることが、幸せなことだと思うようにしています。

思いきかせているうちに、ほんとうに、そう思えるようになってきました。
食事を美味しく食べれるというのは、確かに、すばらしいことです。
毎食、出来るだけ、大切に食べるようにしています。

まだ膝はちょっと痛いですが、歩けて、普通にいれていることは、ほんとうに、幸せなことだと思います。
普通でいれていない人は、大勢います。
いま何も成し遂げていませんが、それでも、幸せだと思います。

何かなければ、幸せになれないというわけではありません。
いま、こうしていれているだけで、幸せだと思えます。
このことをお忘れないようにしようとしていましたが、今までは、すぐ忘れてしまっていました。

今回は、けっこう忘れないでいれています。
やっと、何回も何回も、言い聞かせてきたことが、できてきました。
ほんとに、今までどれだけ忘れてしまっていたことでしょうか。

やっと、実を結んできた感じです。
今回からは、ずっと忘れないでいます。
それが、この感覚につながっていくのでしょう。
by human-space | 2014-10-11 19:56 | diary | Comments(0)

by human-space