ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

負けても幸せ

きょうも、先週に続き、テニスのシングルの大会でした。
台風の影響で、風がそこそこ吹いていましたが、何とかやれました。
結果は、残念ながら、きょうも、1回戦敗退でした。

もちろん、負けても幸せなわけはありませんが、意外とつらくありません。
内容が、それほど悪くなかったのと、現地で知り合いに合い、試合を待っている間も、わきあいあいと過ごせたのが良かったのでしょうか。
テニスについての反省は、つきませんが、気分的にはよかったです。

このところ、ひどいことにはならないという感覚があって、これが現実化している感じです。
とてもありがたいことですが、絶好調とはなりません。
それにしても、テニスについては、やってきたことが、結果につながっていません。

ただ、確かに、内容は良くなっているので、いずれ勝てるようになると思っています。
もちろん、まだまだやることはいっぱいあります。
それで、練習しようと、やる気が起きています。

このテニスをやるぞーという気分が、幸せな気分につながっているのだと思います。
やはり、前向きな気分のときは、気持ちものっているものです。
こういう気持ちでいれることが、ありがたいことだと思います。
by human-space | 2014-10-12 19:52 | diary | Comments(0)