ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せな悩める男

今一番悩んでいるのが、テニスのことです。
素振りをしていると、いい感じがあって、うまく打てそうな気がしているのですが、いざ打ってみると、ぜんぜんです。
きょうも、修正点をかなり意識したやってみましたが、ダメでした。

今、どうしていいかわからない状態で、悩んでいます。
結論からいうと、このまま突き進むしかないので、悩むことはありません。
突き進まなければ、このまま、下手なままになってしまいます。

それは、一番いやです。
このまま、老いぼれるのは、いやです。
ですから、道筋はまだ見えていませんが、突き進みます。

これが、今、人生の一番の悩みです。
ほんとに、幸せなことですね。
世の中には、生活するだけで、たいへんな思いをしている人が、大勢います。

こんなことで、本気で悩んでいたら、怒られます。
テニスが上手くなろうと、考えてはいきますが、悩みません。
悩むようなことではないです。

ただ、やり方を考えるだけです。
有意義な、暇つぶしとも言えます。
そんなことを言いながら、本人はけっこう、考え込んでいますが、人間とは、こんなものでしょう。
by human-space | 2014-10-18 22:57 | diary | Comments(0)