ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

物事には両面がある

ある物事の、マイナスな面が浮かんできたら、すぐ、プラスな面を考えて、頭の中で、中和して、心が、マイナスな方に行かないようしています。
物事には、必ず、両面があるので、考えれば、出てきます。
この相対世界では、絶対はないので、両面があることになります。

こうしていると、頭の中が、常に、平静でいれます。
この平静な状態は、センシティブな状態です。
宇宙と繋がりやすくなっている、気がします。

こうやって、常に、センシティブな状態でれると、宇宙と繋がって、いい考えが浮かんでくる気がします。
そうすると、どんな時もうまくやれ、気分良くいることができます。
きょうは、この状態維持することを、意識しました。

もちろん、仕事でバタバタしていると、忘れてしまいますが、できるだけ、意識するようにしました。
きょうは、まあまあ、うまくいったと思います。
この感覚を、忘れなようにします。

これからは、このセンシティブな状態が、毎日の基本になります。
なかなか、いい感じです。
ともかく、無理をせず、自然体でいるようにします。
by human-space | 2014-10-22 22:07 | diary | Comments(0)