ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

魚屋は芸術だ!

この前の、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」での言葉です。
ただの服選びでも、センシティブになれると思っているので、魚屋さんだって、センシティブになれると思います。
というか、何にでも、センシティブにやろうと思えばできるので、何でも、芸術になりえます。

宇宙と繋がるということは、芸術的になるということです。
宇宙を表現するということですから、まさしくそうでしょう。
どんなことにでも、誇りを持って、やれることになります。

物事を見るときは、外見や、今までの思い込みでなく、いかに本質的にやれているかです。
自分がそのレベルになれば、感じることができるはずです。
要は、いかに宇宙と繋がってやれているかです。

自分も、日々、そのことを意識してやっていきます。
言うは易し、行うは難しです。
ともかく、つねに意識しておきます。
by human-space | 2014-10-23 22:57 | diary | Comments(0)