ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、ラッキーデイ

今週は、平穏に過ごせて、よかったのですが、つき具合は、もうひとつでした。
ちょっとは、ついているのですが、もうひとつ、乗り切れません。
絶好調という感じでは、ありませんでした。

でもきょうは、テニスも、まずまず上手くやれ、あと、車のことで、前から気になっていたことが、判明しました。
左のヘッドライトが点かなくなってしまったので、修理に出しました。
球を交換するだけなので、すぐ終わると思ったら、何と、1時間半もかかってしまいした。

どうも、球の取り付けが難しく、爪が折れてしまって、結局、部品が来るのが、火曜日で、それまで、代車に乗ることになりました。
もちろん、これだと、アンラッキーなのですが、我が、デュアリス、外車であることが判明しました。
イギリス製で、特殊ならしく、エンジニアの方が、うまくできなかったようです。

中古で買ったのですが、新車の年に、製造が、イギリスから、九州に変わりました。
イギリス製だと、BMWなどにも使っている、ザック社製のダンパーが使用されています。
ただの自己満足ですが、外車に乗っていると思うと、優越感を感じます。

でも、球がキセノンということで、取り替えに、2万円もするので、喜んではいられません。
今まで、スピリチャルなことを、いろいろ言ってきていますが、かなり物欲まみれです。
今回の、外車至上主義は、まったく情けないですが、物も大事だと思っています。

内側の精神は、外側にも現れてきます。
片付けができない人は、内側も、片付いていないことになります。
外側を見れば、内側も、想像がつきます。

こんなザマなので、偉そうなことは言えませんが、物欲に、行き過ぎないようにしなくてはと思います。
でもせっかく、この物質世界に生まれてきているので、物とうまく付き合って、楽しんでいきたいと思っています。
やはり、ようは、バランスでしょうか。
by human-space | 2014-10-25 21:08 | diary | Comments(0)