ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

夜が寝られるようになった

何年も、夜中に目が覚めて、寝れなくて、音楽を聴いたり、お菓子を食べたりして、何とかごまかしながらやっていました。
つねに睡眠が分断されているので、午後の仕事や、帰りの車の中で、急に、睡魔が襲ってきて、困ることがありました。
もう何年も続いているので、もう治らないのかもと、思っていました。

それが、今週ずっと、普通に寝れるようになりました。
といっても、夜中に、数回は目が覚めます。
それでも、トイレに行くくらいで、すぐ寝れるようになりました。

自分でも、びっくりしています。
きのうこそは、夜中に、錦織選手の試合があったので、見てしまい、ちょっと寝つきが悪かったですが、それ以外は、ほんとによく寝れます。
どうしたことでしょうか。

このところ、精神的に安定して、それほど、イライラしなくなったからでしょうか。
昼間の興奮が、夜まで引きずっていたということでしょうか。
それにしても、本当に長い間、まともに寝れることがありませんでした。

普通に寝れていたのが、いつごろまでだったか、忘れるくらいです。
それが、ふと、寝れるようになりました。
ともかく、喜ばしいことです。

毎朝歩いて、週2、3回はテニスをしています。
健康管理はできているつもりでしたが、睡眠に関しては、どうしようもない状態でした。
おかげで、人生の懸案が、ひとつ解決されました。

もう少し様子を見てみないと、何とも言えませんが、昼間、こんな感じで過ごせていたら、大丈夫でしょう。
ともかく、ありがたいことです。
何がきっかけで、どうなるかわからないものです。
by human-space | 2014-10-31 20:49 | diary | Comments(0)