ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワクワク、ドキドキするほうに、向かっていく

普通にいれているだけで、幸せに思っていますが、せっかくこの物質世界に生まれてきいるので、できるだけ楽しみたいと思います。
いつもどおり、バランスが大事だと思いますが、ワクワク、ドキドキするほうに、進んでいけば、間違いないと思います。
その方角が、自分が行こうとしている、道標になっています。

この物質世界、楽しそうなことがいっぱいあって、迷いそうになります。
自分が何をすべきか、見つけ出すのは、難しそうに思えます。
そんなとき、一番簡単な方法は、何にワクワク、ドキドキするか、感じることです。

人生というものは、それぞれ、生まれてきた目的は違います。
普通に考えて、すばらしいと思われることでも、その個人には、合っていないこともあります。
自分がしたことを、するというのが、その目的に合うのではないかと思います。

それが、すごいことである、必要はありません。
人それぞれ、目的は違います。
周りからの見た目ではなく、自分の中で、どう感じているかです。

人の評価は、あてになりません。
その時々によって、変わります。
自分の中の、気持ちこそ、どんな時も、ぶれないものです。

周りにどう思われようと、自分の中の気持ちを、大切にしていきます。
でもそれが、宇宙の法則に反するような場合は、取り違えているかもしれません。
それが、ただの欲望か、ワクワク、ドキドキするようなことか、自分の気持ちを確認する必要があります。

私の場合は、あまり考えすぎないようにしています。
普段の生活は、普通にしていて、そのなかで、自分の中に起きてくる気持ちに、正直にしていこうとしています。
実際、ほとんどが、普通に生活しているだけで、特別なことは、ほとんどありません。

それでも、普通でいれているだけで、幸せと思えています。
ひょっとしたら、このまま何もなく、人生が終わってしまうのかもしれません。
それでもいいつもりで、今の普通の生活を、大事にしていきます。

そのなかで、何か思ったようなことがやれるといいと思います。
でも、あせらないようにしています。
あせってやっても、だいたいはうまくいきません。

それでも、自分の中で、ここだと思うことがあれば、頑張ってやっていきます。
そこで頑張らなくては、いつ頑張るんあと思えるような時です。
そんなときは、やります。

ともかく、自分の気持ちを、大事にしていきます。
ワクワク、ドキドキすることを、やりたいですね。
それこそ、自分がこの生に、生まれてきた意味です。
by human-space | 2014-11-01 20:34 | diary | Comments(0)