ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

同じ時代に生まれてよかった

同じ時代に生まれてよかったことは、いろいろありますが、今は、錦織選手と中島みゆきさんです。
錦織選手は、今がまさに、ピークに近くなっています。
もちろん、これからまだまだ、強くなっていくでしょうが、こ同じ時代を共有できて、幸せです。

アメリカで、19歳の時に、ツアー初優勝した時から、テレビで見てきていますが、今年は、世界でこの一年上位8人しか出られない、ロンドンのツアーファイナルに出場することになりました。
歴史的快挙ですが、ほんとに、日本人が出れるなんて、夢のようです。
男子テニスのツアーの試合を見ていたらわかりますが、激しい試合で、とても、日本人が太刀打ちできるとは思えませんでした。

それが、世界のトップ8に、入っています。
すごいです。
あと、今は、中島みゆきさんを、よく聞いています。

中島さんは、残念ながら、リアルタイムで、聞いていたわけではなく、ここ最近聞き始めました。
今は、過去に遡って、聞いています。
今日聞いていたのは、「世情」という名曲です。

魂を揺さぶられる曲ですね。
もっと若い時から聞いていればよかったと思いますが、前は暗い曲が多く、当時、ロックを聴いていたので、まったく聞く気になれませんでした。
今になると、落ち着いて聴けます。

いろいろ聞きましたが、間違いなく、天才です。
30年も前に歌った、「世情」の歌唱力は、尋常じゃないです。
知らない曲も多く、まだまだ楽しめそうです。

あと、Macやインターネットなど、この時代を共有できて、よかったです。
ほんとうに楽しめています。
もちろん、人生はたいへんなことが多く、昔は、それほど楽しいと思ったことは、ありませんでしたが、今頃になって、やっと楽しめるようになってきました。

人生これからです。
今まであまり楽しめなかった分も、取り返そうと思います。
あせることなく、目の前の、ちょっとしたことからです。
by human-space | 2014-11-02 20:09 | diary | Comments(0)