ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が好きになれつつある

きょう、ちょっと買い物に出かけた時、自分の車である、デュアリスの後ろ姿を見て、カッコいいと思いました。
最初頃もそう思っていたのですが、買ってからしばらく経つので、何も感じなくなっていました。
それが、きょう再評価です。

そのとき、着ていた服が、その時の気分に合っていた自分のことを思い、自分が好きになりました。
今まで、自分なりには、一生懸命やってきたつもりではありますが、うまくいっていません。
そんなとき、なかなか自分を褒めてあげることが、できないものです。

何をやっているのだろと、後悔することばかりです。
それが、近頃、普通にやれている、今のままで幸せと、思えるようになってきました。
ご飯を食べれて、普通に生活できているだけで、ありがたいことだと思えるようになってきました。

その流れだと思うのですが、こうしていれている自分も、好きなれてきました。
もちろん、ずべてがうまくいっているというわけではありません。
まだまだ、そんなことを感じない方が多いのですが、そのときは、自分を好きになれました。

今までそんなことは、ほとんどなかったので、自分でも、意外な感です。
もちろん、いいことなので、ずっとそうしていたと思います。
そうあれるよう、ちゃんとしていなくてはと思います。

情けないようなことしかできなくて、自分を好きなれるはずがありません。
でも、何も成し遂げれてなくても、今のままでも、好きでいれると思います。
いま目の前のことさえ、ちゃんとやれるなら、いいのではないかと思います。

周りが見ていなくても、自分が恥ずかしと思うことは、しないようにします。
そんなことをしていたら、自分を好きなることはできません。
ともかく、今日の気持ちを、大事にしていきたいと思います。
by human-space | 2014-11-03 20:16 | diary | Comments(0)