ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、テストされている?

ここ最近、いい感じでいれています。
それが、きょうは、ちょっとしたことがありました。
これは、近頃、調子に乗りすぎていないか、テストされているのでしょうか。

先週、いろいろあって、テニスができなかったのですが、ちょうど膝を直す、良い機会と考えました。
そう考えると、自分でも納得できていました。
きょうは、一週間ぶりのテニスの日で、膝もだいぶん良くなり、けっこうやる気満々でした。

仕事も段取りをつけ、5時になって、さあテニスと思っていた矢先、別の部署から、急な仕事の話がきました。
何とかならないものか、考えてみましたが、万事休すです。
きょうは、テニスを断念しました。

こういうとき、イライラしないか、テストされている気がしました。
もちろん気持ちはすっきりしていませんが、それほど、イライラせずに、仕事をこなしました。
考えたのは、今日はテニスしないほうがよかったのではないか、ということです。

人間はすべてのことがわからないので、何がベストのことかわかりません。
頭で考えていることが、正解かは、基本的にはわからないのです。
ですから、今は理由はわからないのですが、きょうは、テニスをしないほうがよかったということです。

そう思うことで、納得するようにしました。
前にも言った、避けられない出来事が起こるときは、それが、ベストのことだと思うようにしています。
きょうも、帰る間際の、5時になって、仕事が舞い込みました。

もう、どうしようもありません。
こんなときは、素直に従うしかありません。
何か理由があったのでしょう。

きょうは、テニスはできませんでしたが、今は何もなくいれています。
ひょっとしたら、テニスに行く途中に、交通事故にあったかもしれません。
今こうしていれている、ということが、ベストのことかもしれません。

ともかく、本当の理由は、そのうちわかるのではないか、と思っています。
ともかく、いま何事もなくいれているのは、確かです。
これがベストのことなのでしょう。
by human-space | 2014-11-04 20:41 | diary | Comments(0)

by human-space