ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスは芸術だ

特別なことを言っているのではなくて、すべてのことは、芸術だと言えます。
どんなことでも、宇宙につながっていれば、芸術です。
それを体験すれば、気分が高揚するでしょう。

テニスに関して言えば、試合形式の練習をしている時、相手が打ってきたショットに対して、どういうショットを打つのか、それは、そのとき、一瞬で判断します。
基本的は、練習でやってきた、セオリーどおり打つののが、得策です。
テニスも確率が大事で、そうしたほうが、結局は勝利に結びつきます。

でも、それだけでは、面白くありません。
時には、その時閃いたショットを打って、それが決まったら、格別です。
それが、誰も想像しないようなショットだったら、歓声をうけます。

それは、まさにそのとき、宇宙につながっていたのでしょう。
実際にテニスにおいても、芸術的なショットと、言われたります。
きょうは、そんなショットが、一本打てました。

コーチから、フェデラーみたいだと言われ、ホクホクしています。
きょうは、それだけでなく、全体的に調子も良く、テニスが楽しめました。
次からも、そうなるよう、一生懸命やっていきます。

きょうは、この前の火曜日、急な仕事できなった日の、振替で行っていました。
少なくともその時、テニスができなかったのは、悪いことではありませんでした。
これからも、起きてくることはベストのことというのを、意識していこうと思います。
by human-space | 2014-11-08 19:53 | diary | Comments(0)