ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

最強の組み合わせ

いつも言ってることに、「今が一番幸せ」と、「いつも起きてくることはベストなこと」というのがあります。
ふと、この二つが一緒なら、最強だと思いました。
今が一番幸せで、これから起きてくることがすべて、ベストのことなら、完璧です。

これは完全に、神状態です。
もちろん、完璧にできることはありませんが、気持ちは、そのつもりでいるようにします。
これができていたら、この世界には、もう生まれてこないでしょう。

できていないから、何回も、転生輪廻しているのです。
やろうと努力はしていきますが、完全にはできるはずがないので、そのつもりでいます。
それより、せっかくこの世界に生まれてきているので、今の状態を、楽しんでいきたいと思っています。

楽しみは、無限にあって、人それぞれです。
もちろん、人のことは気になりますが、あまり気にしないようにして、自分が楽しいと思うことを、やっていきます。
いつまで生きていられるかわかりませんが、悔いのないよう、精一杯のことをしていきます。

そのためには、先ほどの二つのことは、生きていく上での、基本的なことです。
この二つが根底にあると、どんなときにも、安定しておれます。
常にこのとこを、意識するようにしてしていきます。

それができて、人生を楽しんでいけるでしょう。
いろいろと試行錯誤をしてやっていくしかありません。
それが、この人生です。
by human-space | 2014-11-14 23:43 | diary | Comments(0)