ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やっぱり、食べることが一番の楽しみ

テニスを自分でやったり、錦織選手の活躍、中島みゆきさんの曲など、楽しみはいろいろありますが、やはり、食べることが、一番の楽しみのような気がします。
何と言っても、1日、必ず3回あります。
毎日、これだけ楽しめるものはないです。

いつも、特別なものを食べているわけではありません。
ごく普通の食事です。
朝はパン系、昼はうどんと、ほぼ毎日、同じパターンですが、飽きずに食べれています。

もともとは早食いで、ぱっぱと、食べれればいいという感じでした。
今でも、グルメではありません。
出てきたものを、ありがたく食べるだけです。

食事を大事にしていると、毎日楽しみがあることになって、気分が安定します。
もちろん、体にもいいでしょうから、これは、正解だと思います。
毎回毎回、美味しいと感じるわけではありませんが、できるだけ、味わって食べるようにはしています。

ほんとに、人間に生まれてきた特権ですね。
せっかくなので、しっかり味わって食べます。
いつ食べれなくなるか、わかりませんから。
by human-space | 2014-11-15 22:20 | diary | Comments(0)