ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せは、自分の気持ちの問題

きょう、昼間に、車でちょっと、買い物に出かけました。
電気店と、本屋に行って、すぐ帰ってきたのですが、駐車場から出ようと、軽くアクセルと踏んだら、すっと車が進み出しました。
当たり前のことなのですが、今日はなぜか、そのことに、感心してしまいました。

そのすっと出る発進が、気持ちよく、そのとき、車を持っていることに、幸せを感じました。
どうしてかはわかりませんが、そんな気持ちになりました。
そのとき、幸せなことは、周りにあふれているんだと思いました。

普通は、その幸せに気がつくことがありません。
忙しくしすぎているからでしょうか。
確かにきょうは、休みで、気持ちもゆったりとはしていました。

幸せは、周りにいくらでもあるのに、気がつかないのは、自分の心のほうの問題なんだと思いました。
なろうと思えば、いくらでも幸せになれるんです。
それは、周りの状況ではなくて、自分の気持ちだけで、幸せになれるんです。

でも、どうやってそうなれるかは、わかりません。
やり方は無限にあるのでしょうけれども、自分の場合は、毎朝、車の通勤の間に、きょうが一番幸せと、何回も言いっていました。
それが、現実になって、このような幸せな気持ちになれたのでしょうか。

それはともかく、車に乗り出して、何十年もなりますが、初めての気持ちです。
周りを変えようとするより、自分の気持ちを変えるほうが、簡単かもしれません。
少なくとも、そうなれると思えれば、気持ちは楽になれます。
by human-space | 2014-11-23 17:56 | diary | Comments(0)