ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

◯◯は神様の贈り物

きょうテレビを見ていたら、「クローバー」という映画の宣伝のなかで、武井咲さんという女優が、「恋愛は神様の贈り物」という発言をしていました。
いいことを言うなあと思っていました。
そしたら、主演の男優さんが、精神年齢は、彼女の方が上、と言っていました。

確かに、精神年齢は、歳は関係ないのかもしれません。
まあ、人のことは言えません。
それはともかく、この、「◯◯は神様の贈り物」というのは、いろいろ使えます。

「食べることは神様の贈り物」、もっと言えば、「今こうしていれることは、神様の贈り物」ということができます。
せっかく神様から、ありがたくいただいているのですから、無駄にせず、堪能したらと思います。
このように、感謝の気持ちがあれば、謙虚になり、行き過ぎることもないように思います。

こんな言葉が、自然に出てくるのであれば、ほんとに、精神年齢が高いのでしょう。
自分は、いろいろ考えて、やっていますが、何事も自然にできれば、一番です。
彼女は、CMやテレビでも、有名な人ですが、本当はどんな人か、興味が湧いてきました。
by human-space | 2014-11-24 19:30 | diary | Comments(0)