ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとは進化しているようです

きのうは、いつものお試しがありましたが、ほとんど気なりませんでした。
我ながら、ちょっとは進化しているんではないかと、思いました。
今日は逆に、こっちが怪しくなりましたが、なんとか踏みとどまりました。

今まで、いろいろやってたことは、無駄ではなかったようです。
やっと、こんな感じを持つことができましたが、精神的に向上しようと始めたこのブログも、10年が過ぎました。
その間、ほとんど進化を感じなかったです。

今頃になって、少しずつです。
考えてみれば、気が遠くなりそうです。
目先のこと考えてもしょうがないと思いました。

結果を期待せずに、いま目の前のことを、精一杯やるというのいいように思います。
それで、気が付いてみれば、こんなところまで来ていた、という感じでいいのではないでしょうか。
それも、あまり考えすぎないほうがいいように思います。

まずは、目の前のことを楽しんでいく、ということです。
楽しんでいれると、どんどん前に進めます。
今のテニスがそれです。

スピリチャルと同じように、なかなか、うまくなりません。
それでも頑張ってやっていると、きょうのように、うまくやれて、気分良くなれることができます。
諦めずに、続けていると、いいこともあるものです。
by human-space | 2014-11-30 20:46 | diary | Comments(0)