ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

必要な時に、必要な情報がやってくる

きょう、会議があって、特に発言する必要もなかったのですが、順番が近くなって、ふと、発言したほうがいいような内容が、浮かんできました。
ちょうど、その会議のメンバーに、合った内容と思われました。
発言した結果、頷いてくれる人もいて、この発言が的確であったことが、わかりました。

また、きのうテニスの試合があったのですが、1試合目と2試合目に時間があったので、壁打ちをしていると、バックの打ち方が、閃きました。
それを、2試合目でやってみると、かなり決まりました。
特に、ショートクロスに決まった打球は、相手もびっくりしていました。

これも、必要な時に、的確な情報が、やってきました。
よくをいえば、1試合目からくればと思うのですが、体が動いてきた、2試合目だけらできたのかもしれません。
また神様が、助けてくれたのでしょうか。

こんなとき、宇宙と繋がっていると感じます。
もちろん、いつもいつもではありませんが、この頃は、ちょこちょことあります。
ありがたい限りです。

こういう情報を感知するには、あまり、ガチャガチャしていない方がいいと思われます。
頭のなかが、平静でいれている時のほうが、感知しやすいでしょう。
どうも、宇宙は、常にこういう情報を流してくれているようなのですが。人が感知できないだけのようです。

この感覚の鋭い人が、天才と言われるのかもしれません。
何もしていなくても、そのときになれば、必要なことがわかるのですから、これは天才のなせる技です。
もって生まれたものかもしれませんが、ある程度は、意識すればできてくるように思います。

といっても何をやればいいか、よくわかりませんが、つねに、自分の心に、意識的でいるようにしていればいいのではないかと思います。
この、スピリチャル日記なども、いいのかも知れません。
実際、今日なんかは、いい感じでした。
by human-space | 2014-12-01 21:13 | diary | Comments(0)