ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

また、夜が寝れなくなった

一時期、寝れるようになっていたので、安心していたら、また、このところ寝れなくなりました。
寝つきはそんなに悪いわけではないのですが、すぐ目が覚めます。
また寝ても、夜中に、何回も目が覚めます。

ときに、本当に寝れなくなる時があります。
音楽を聴いたり、本を読んだりして、何とか眠るようにはしています。
その反動で、休みの日は、昼近くまで寝ていたりします。

ですから、全く寝れないわけではなさそうなのです。
でも、平日は、睡眠が分断されていて、睡眠不足なっているのか、テレビを見ていると、突然無意識に眠てしまうことがあります。
それでもさすがに、仕事中はそんなことはありません。

なんとかならないものかと思いますが、ちょっとお手上げ状態です。
病院に行くほどではないのですが、ちょっとつらい時があります。
でも、きのう、ひとつうまくいったことがありました。

朝通勤の車の中でも言っている、「今が一番幸せ」を、頭のなかで連呼していたら、いつの間にか寝入っていました。
これは使えるかもしれません。
言っている内容よりも、羊が何匹という、ただの繰り返しがいいだけかもしれませんが、ともかく、寝れてよかったです。

次もやれるか、きょう、どうせまた夜中に目がさめるでしょうから、やってみます。
うまく寝れるといいですが。
うまくいったら、幸せ効果も期待出るので、一石二鳥です。
by human-space | 2014-12-08 20:57 | diary | Comments(0)