ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

地道に勝る魔法はない

またまた、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」からです。
新鋭の漫画の、編集者の言葉です。
そこらへんのスピリチャルより、よっぽど、説得力があります。

私もテニスで、ストロークのフォームを改造している時、まさに、これでした。
ひたすら、地道に練習するだけでした。
パッと、魔法のようにできることは、ありませんでした。

一歩進んでは、二歩下がるという感じで、本当になかなか、上手くなりませんでした。
今年の1月から始めて、はや1年が来ようとしています。
それでやっと、道筋が見えてきた程度です。

1年かけて、やっとここまです。
それでも、できただけ嬉しいです。
一時は、もうこのまま上手くならないのではないか、と思うこともありました。

この物質世界は、こんなものなのかもしれません。
なかなか現実化しません。
それでも、ずっと意識しておけば、成し遂げられると思っています。

できないのは、思い続けられないのが原因です。
思い続けることが大事です。
そう思って、諦めないようにします。
by human-space | 2014-12-09 22:48 | diary | Comments(0)