ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

迷ったときは、行動してみる

きのう、きょうと、どうしようか、迷うことがありました。
人助けをしようと思っていましたが、それが、逆に迷惑になるかもしれませんでした。
迷いましたが、行動してみました。

結局、その人のためになって、ほっとしています。
迷いましたが、迷うならヤレッと思って、行動してみました。
それが、いい方になりました。

逆もあり得たわけで、何でもかんでもやったほうがいいとは、思えないところはあります。
決断は、早かったと思いますが、短い間でも、以外と、いろいろなことを考えていました。
やはり、ただやればいいというわけでなく、総合的に判断して、決断することになります。

でも、ただ、ちゅうちょしているだけなら、思い切ってやれです。
いいことがわかっているのに、自分の中の、こわい思いによって、行動をちゅうちょしているなら、思い切ってやってみます。
そういった勇気は必要です。

何もしなくて、あとで後悔するのは、最悪です。
きのうきょうは、動けたので、後悔せずに済みました。
我ながら、よくやれたと思います。

でもただの、イケイケではなく、まずは、総合的に判断する。
それが、◯なら、行動です。
この世界は、動かないことには、何も現れません。

動いていれば、何かしら、ついてきます。
いいと思えれば、自分を信じて、行動です。
もし失敗しても、何かを、つかめることができるでしょう。

動かなければ、何の成長もありません。
いいも悪いも、動くことで、先がまた開けてきます。
こうしていると、人生が展開していくのを感じることができるでしょう。
by human-space | 2014-12-18 22:44 | diary | Comments(0)