ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうは、いっぱい、いっぱい

きょうは、仕事が忙しく、それにかかりきりで、自分を客観的に見る余裕はありませんでした。
家に帰って落ち着いてきたら、ふと、昨日のことを思い出しました。
きのうは、自分を客観的に見れる、余裕がありました。

実際の生活になると、思ったようにはいかないものです。
それでも、こうやって我に帰る時間が持てたのは、よかったです。
気がつかなくて、1日が終わってしまったということも、よくあります。

きょうも、何か書こうとして、意識が、内側に向きました。
こうやって、1日、少しの時間でも、内証的になれるのは、いいことです。
これで、少しでも、外側と内側のバランスがの調整ができます。

普段は、ほとんど、意識は、外側に向いています。
生活をしていたら、それが普通です。
でも外側ばかりに意識が向いていると、不安定になりがちです。

でも、意識を内側に向けることで、自分を客観的に見れるようになってきます。
これもまあ、少しずつです。
脳の回路を少しずつ、変えていく必要があります。
by human-space | 2014-12-22 21:20 | diary | Comments(0)