ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

最低限のノルマ達成

きょうが、今年の、テニスのシングルスクラスの、最後の日でした。
今年の1月から始めて、はや、1年が経ちました。
このクラスに入って、やりたいと思っていた、ストロークの改良が、何とか間に合いました。

きょう、イメージしていたバックハンドが、使えることがわかりました。
まずまず打てるようになっていた、フォアと合わせて、1年かけて、やっと形になりました。
それにしても、長くかかったものです。

やはり、運動神経はよくないです。
もともと、スポーツマンタイプではありませんが、何故か、テニスはやろうと、心に決めていました。
やるからには、これくらいはできるようになりたいと思っている、レベルに近づいてきました。

ウィークエンドプレーヤーなので、先は見えています。
それでも、ある程度、格好がつくまでは、なりたいと思っています。
ことしは、そこに行き着くための、基礎レベルまでこれました。

まだまだですが、それでも、ここまでくれば、先が見えてきます。
あとは、自分が頑張るだけです。
去年までは、この先どうなるか、予断を許さない状況でした。

それを思うと、気が楽です。
あとはただ、やりさえすれば、イメージしているレベに行けます。
自分でも、よく頑張ったと思います。

自分を、褒めてあげなければと思います。
下手をすれば、ここまでこれない可能性もありました。
なかなか上達しないなか、よく踏ん張ったと思います。

テニスは、この木曜日が、ことしの打ち止めです。
これで、何とか、来年に臨めます。
コツコツやってきた自分に、ご苦労様と、言わなければと思います。
by human-space | 2014-12-23 22:23 | diary | Comments(0)