ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せ慣れする

きょうも、「今が一番幸せ」を、100回以上言いました。
それで、実際は、昨日と同じように、特別いいこと、というのはありませんでした。
普通に、平穏な一日、といった感じです。

でも、これがほんとに、幸せなことなのでしょう。
特別ついている、というようなこともありませんでしたが、ひどくマイナスな気持ちになることは、ありませんでした。
ある意味、すごいことかもしれません。

「今が一番幸せ」を言い続けていると、幸せという感覚が、頭のなかに定着してきて、幸せであることが、普通になってきました。
幸せな感覚が普通であるので、そうでないマイナスなことが、違和感を感じます。
心が、幸せ慣れしてきているようです。

でも、それは、そんなには続かなく、いつもどおりに、なってしまいました。
やり方としては、これでいいと思います。
頭のなかで、幸せでいることが普通になればいいです。

考えてみれば、いままでは、マイナスなことの方が、多くの時間を占めていたと思います。
それを思えば、だいぶん進歩しています。
これからは、幸せでいる時間を多く占めていくようにします。
by human-space | 2014-12-26 20:15 | diary | Comments(0)