ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニス楽しめました

きょうは、親戚の人が、室内のテニスコートを取ってくれていて、その仲間の人たちと、テニスをしました。
さすがに、この寒空の外コートだったら、できていません。
昼から、4時間ばかりやりましたが、楽しくできました。

練習の成果か、それほどミスも少なく、まずまず打てました。
特に、最後のほうで、バックがうまく打てたのが、嬉しかったです。
何と言っても、取りまとめの人が、うまく相手を決めてくれて、みんなが満遍なく、やれたのが、よかったと思います。

あと、親善の試合といっても、それなりには緊張してしまいます。
そんなとき、自分から、楽しくやるんだと、強い気持ちで、やっていたので、うまくやれたのでしょう。
こんなときよく、ミスから、精神的にマイナス循環に入ってしまい、抜けれなくなることがあります。

ですから今回は、そうならないよう、気を抜かず、最後まで、ずっと意識していました。
もちろん、気は張っているけれども、テニスのほうは、力を抜いて、ボールの集中しようとしました。
楽しむのも、なかなかたいへんです。

でも、実際それがやれると、嬉しいものです。
行かないで、家でテレビを見ていたら、こんなに、気が張ることもありません。
始まる前は、弱気になって、家でいたほうがよかったかなあと思ってしまいましたが、やってよかったです。

今年は、ともかく、動いてみます。
動いていけば、世界が開けてくるかもしれません。
動かなければ、何も変わりません。
by human-space | 2015-01-02 20:19 | diary | Comments(0)

by human-space