ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

新年、お試し第1号

きのうは、今年初めてのお試しがありました。
お試しは、ちょっとしたきっかけで、起こるので、予期できません。
やりようはありましたが、起こったものは、しょうがありません。

問題が起こると、どうしたらいいだろうと、意識が内側に向きます。
考えたことは、3つです。
まず、このことは、将来、ためになるということです。

ですから、今回のことは、マイナスなことではないということです。
そして、自分を責めないようにしました。
自分のやり方がまずかったのではないか、というのはありますが、とんでもないことはしていないので、自分を悪く思わないようにしました。

ともかく、このお試しが、マイナスなことではないと、考えました。
無理やりでも、そう思うようにしました。
でも、完全には、思えません。

それでも、マイナスな方向に、心がいかないようにしました。
まあ、何とかは、やれたと思います。
でも、さすがに、いい気持ちにはなれません。

お試しは、ないのに越したことはありません。
そうでないのは、まだまだ修正すべき点があるということでしょう。
これは、神様にでもならない限り、なくならないでしょうから、コツコツ対応していくしかないです。
by human-space | 2015-01-06 22:16 | diary | Comments(0)