ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肯定力

きょうは、面倒な仕事が、舞い込みました。
もちろん、よくはないのですが、ちょうど仕事の端境期で、時間があったので、じっくり取り組むことができました。
忙しい時だったら、たいへんだったと思います。

そう思うと、ついています。
また、仕事のミスが見つかっても、そのおかげで、そのあとのことが、うまくやれるようになりました。
これも、ついています。

今年も、ついているようです。
といっても、内心は、気持ちのいいものではありません。
面倒な仕事はやりたくないし、ミスは、恥ずかしいです。

でも、それを、意識的に、肯定していきます。
マイナスに向かいそうな心を、意識的に、プラスに向かわせます。
今回も、そう思うことで、だいぶん気持ちが楽になりました。

もちろん、ある程度は、モヤモヤしています。
パッと切り替えられたらいいと思いますが、なかなかそうもいきません。
それでも、少しずつでも、肯定的な方向に、進むようにします。

まさに、「肯定力」を問われます。
「肯定力」が、強いほど、人生、楽しく過ごせます。
これは単に、自分の中で、意識的できることなので、やればできます。

やらなければ、損です。
人生、下を向いて過ごすのは、もったないです。
わかっていたら、やるだけです。
by human-space | 2015-01-07 20:35 | diary | Comments(0)