ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いろいろな体験をしてみたい

テレビとかで、他の人の人生を、垣間見ていると、いいなあと思うことがよくあります。
近頃は、今の人生も悪くないと、思えるようになってきましたが、それでも、魅力的な生き方をしている人が大勢います。
いま、一番なりたいのが、科学者ですが、今の人生ではもう無理です。

この生では、こういう普通の人生を、生きるようになっていたのでしょう。
実際、個人セッションを受けた時に、前世では、僧侶とかを、よくやっていて、普通の生活を体験したくて、生まれてきていると、言われたことがあります。
そうなると、まさに、そのとおりです。

山の中で、悟りを開くより、実生活で生きるほうが難しい、ということも聞いたことがあります。
僧侶の時は、そんなことをやていたのかもしれませんが、もちろん、今は全く思い出すこともありません。
間違いないのは、今の実生活を生きるのが、たいへんだということです。

この、いろいろな人生を体験したいという欲求は、転生輪廻という仕組みで、かなえらるので、あせらないよう、いまの生活を大事に生きていこうと思います。
この転生輪廻という仕組みは、神がつくられたのですから、このいろいろな人生を体験したいという欲求は、神に欲求だということになります。
ですから、自然な欲求です。

それはけっこう、強い欲求です。
それで、また次の生に、生まれ変わるのでしょう。
とても、もういいと、悟れるような気がしません。

というか、悟ろうとする必要もないのかもしれません。
気が遠くなるような、そのうち、もう生きるのは十分と思えて、自然と悟れるようになるのかもしれません。
ともかく、いまは、いろいろな人生を体験してみたと思っています。
by human-space | 2015-01-11 19:31 | diary | Comments(0)