ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どんなときも、「今が一番幸せ」と思えるか

試されるようなことが、ときどき起きます。
残念ながら、それはなかなか思えません。
思えたら、もう神様ですから。

もちろん、それは無理でも、感情に流されず、プラス思考でいれるかです。
現実、かなり厳しいです。
でも、できるだけは、努力していきます。

たいへんなことで、お試しはないほうがいいのですが、ひとついいことは、自分が実際、たいへんな目にあうことで、人の痛みがわかるようになることです。
人間は、立派な行動ばかりは、なかなかできるものではありません。
実際、不可解な、理不尽な行動に、会うこともあります。

その人にとっては、こちらからは見えない、たいへんなことが起こっているかもしれません。
それで、そのような行動になっているのかもしれません。
そう思うと、許せるところも出てきます。

寛容のレベルの高さは、まさに、精神性の高さです。
やろうと思って、なかなか、できるものではありません。
まさに、日々どう生きるかで、決まってきます。
by human-space | 2015-01-12 19:42 | diary | Comments(0)