ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

わるいことばかりではなかった

きのうは、一日振り返ってみると、調子が出ないと、わるいことばかりしか、思い出していませんでした。
どうしても、マイナスな方向に、気が向いてしまうのでしょうか。
きょうになって、ふと思い出してみると、いいこともありました。

昼にうどんを食べに行って、注文していたとき、急に、トッピングのコロッケが食べたくなりました。
それで、食べてみると、揚げたての、アツアツでした。
うどんはもちろん、コロッケも、美味しくいただきました。

このとき、一瞬、宇宙と繋がった気がしました。
美味しかったのは、もちろんよかったですが、その感覚を、嬉しく思いました。
ちょっとしたことなのですが、スピリチャリティを、感じました。

あと、きのうのテニスですが、素振り通り打てなかったので、モヤモヤしていましたが、フォアの打球感が、ドライブが効いていて、今までになく、いい感じでした。
この感覚は、これからの、フォアの基本になっていきそうです。
そうなると、きのうは、モヤモヤどころか、画期的な日になります。

こんなことも、なぜか、後になって、思い出します。
いま思うと、いい日だったと思えます。
結局、きのうのモヤモヤは何だったんでしょうか。

人間の感情は、当てにならないということでしょうか。
あまり感情に、一喜一憂しなほうがいいようです。
きょうは、特別なこともなく、普通の日でした。

何でもないようですが、また、あとで何か思い出すかもしれません。
ともかく、無事過ごせたことを、ありがたく思わなければと思います。
いまは、それで、十分です。
by human-space | 2015-01-14 20:50 | diary | Comments(0)