ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

下手くそでよかった

テニスの、フォアとバックの、ストロークのフォームが、やっと固まりつつあります。
長い道のりでした。
去年の1月、このシングルスクラスに入ってから、1年と1月が経とうとしています。

まだまだ、完成とは言えませんが、一応の形にはなってきました。
これで、自分の思ったようなストロークが、打てそうです。
昔のストロークの打ち方とは、だいぶん変わっています。

時間はかかりましたが、我ながら、よくここまで変えられたものだと思います。
思ったのは、前が、下手くそだったから、思い切って、変えられたのだ、と思いました。
逆に、そこそこ打てていると、変えるのは難しかっただろうと思います。

ということは、下手くそでよかった、ということになります。
何が幸いするか、わかりません。
人間は、すべてのことがわかりませんから、あまり、決めつけないほうがよさそうです。

どうしてかはわかりませんが、今あるがままが、ベストのようです。
人間には、とてもそうとは思えませんが、つねに、ベストであると、思うようにします。
基本的には、無理やりにでも、そう思うようにします。

いまは、いいと思えないことも、長い目で見れば、それでいい、というこのなのでしょう。
そう思えると、少し気が楽になれます。
「今が一番幸せ」です。
by human-space | 2015-01-16 21:34 | diary | Comments(0)

by human-space