ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ご飯が美味しい

この前の健康診断から、ご飯が特に美味しく、感じられています。
一食抜いただけで、こうも違うものかと思います。
プチ断食効果でしょうか。

ともかく、うれしいことです。
きょうも、昼にうどん、夕食と、美味しくいただきました。
あと食べたお菓子も、美味しく感じ、この調子なら、太ってしまわないか、ちょっと心配なくらいです。

うれしい悲鳴、というやつです。
やはり、ご飯が美味しいと、毎日が、楽しみになります。
こういうことがあると、何か特別なことがなくても、十分幸せと思えます。

幸せになるために、何か特別なことが必要だと思っていましたが、そうでもないようです。
幸せは、身近なとことに、いくらでもあります。
まだまだ気がついていない幸せも、いっぱいあると思います。

幸せになるためには、それに気づくかどうかです。
何か特別なことが、どうしても必要というわけではありません。
「今が一番幸せ」とずっと言っていたら、気がつきやすくなるかもしれません。
by human-space | 2015-01-21 22:57 | diary | Comments(0)