ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

求めよ、さらば与えられん

有名な格言ですが、ちょっと実感しています。
テニスの素振りをしていると、こうやったらいいというアドバイスを、受けることがあります。
一生懸命やっていたから、神様が教えてくれたと思いますが、そちらに意識を向けていると、宇宙にある、情報が見えてくるということでしょうか。

求めよ、さらば与えられん、ということだと思います。
さすがに、何もしなければ、神様は何もしてくれません。
じっとしていても、何かしてくれるということはないでしょう。

きょうも、素振りをしていて、バックの膝の使い方を教わりました。
こうやれば、バックも強く打てそうです。
早速、明日テニスがあるので、試してみます。

ちょっとしたことは、与えられていますが、大きな目標は、まだまだです。
それでも、あきらめないで、常に意識するようにしています。
そうすれば、だんだんと、それに向かって進んいくと思っています。

その方法は、宇宙任せなので、いま何も関係ないと思ってやっていることが、それのためになっているかもしれません。
もちろんそれが何かはわからないで、自分がいましいたと思っていることをやっていくだけです。
今はわかりませんが、それが、そうなのかもしれません。

それはともかく、自分が、いま楽しいと思うことをやっていくだけです。
目の前のことを、やっていくだけです。
目標は意識しているけれど、考えるのは、いま目の前のことだけです。
by human-space | 2015-01-26 23:27 | diary | Comments(0)