ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸福の定義は、人によって違う

幸福感というと、ホワーッとした、やさしい感覚のような感じだと思いますが、でもそれは、人によって違うはずです。
大きな成功を目指している人は、そのためには、苦労はいとわないでしょう。
のほほんとしているだけでは、満足できないと思います。

ですから、何は一番幸せかは、いろいろあって、その人でないとわかりません。
場合によっては、それが何だか、本人も気づいていないこともあると思います。
その時は、今が一番幸せと思えなくても、将来の、一番の幸せのための、準備かもしれません。

たぶん、今、「今が一番幸せ」と思えないのは、そのことに気がついていないのではないか、と思っています。
神様は、すべてのことがわかっているので、それに向けて、やっていてくれているのに、本人が、気が付いていないのではないか、と思っています。
今がまさに、それではないかと思います。

ですから、今が一番幸せと思えなくても、強制的にでも、そう思うようにします。
そうすれば、今を肯定することができます。
すべてが、宇宙の計画に乗って、進んでいることになります。

今、幸せに思えなくても、進化の法則によって、進んでいます。
今が一番幸せな状態です。
そう思って、今を肯定していきます。
by human-space | 2015-02-04 21:16 | diary | Comments(0)