ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やはり、今が一番幸せ?

きのう、雨で、テニススクールがなくなって、残念な思いをしました。
試合も近いので、その代わり、いつもの、イメージ素振りを、せっせとやりました。
そうしていたら、ストロークで、大事なことを気がつきました。

きのう気がついただけで、実戦で確認していないのですが、自分のなかでは、かなり、画期的なことです。
これが取り入れられて、上手く打てるようになったら、一日、テニススクールを受けるより、はるかによかったことになります。
これなら、きのう、雨でテニススクールがなかったことが、正解となります。

自分としては、一番幸せだったことになるのでしょうか。
ともかく、何が幸せだったかは、人間では、わからないということになります。
何かを成し遂げようとするときは、それなりのことは、やらなくてはできません。

結果的に見れば、その時の苦労は、幸せだったことになります。
何も苦労しなくても、何も成し遂げられないというのは、本意ではありません。
じゃあ、何がいいのかというのは、人間にはわからないことになります。

ですから、今の状況が、一番幸せなことと思って、一生懸命生きるだけです。
あまり、考えすぎる必要はないと思います。
今やれることを、やればいいだけです。
by human-space | 2015-02-06 20:32 | diary | Comments(0)