ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側を信じる

きょうも、外側に助けられました。
テニスを始めようとすると、ポツポツと雨が降ってきました。
なんとかもってくれと思っていたら、それから、1時間半、なんとか大丈夫でした。

テニスが終わって、車で帰っていたら、かなり降ってきました。
ありがたいです。
試合も近いので、貴重な練習ができました。

また、きょうは、スキーのギアを見に、スポーツショップに行きました。
確か、前に買ってから、13年くらいは経っています。
板も進歩していますし、ウエアも、そろそろ限界です。

スキーは、行っても、年に数回です。
ここ3年は、近くの人工スキー場に、年1回行っているだけです。
そろそろ、来年からは、復活したいと思っています。

板と、ブーツは思った感じのがあったのですが、ウエアが、これはというのが見つかりません、
良さそうなのあっても、サイズがなかったりします。
あっても、オレンジ色のしかありませんでした。

服は大体、ブルー系が多く、赤系は、あまり着ません。
もっと、遠くのスポーツショップに、見に行こうかとも思いました。
でも、待てよ、と思いました。

いま、オレンジ色しかないということは、それがいいということではないか思いました。
すべてのことがわかっていない、頭で考えることより、すべてのことがわかっている、宇宙が提供してくれる外側のほうが、あっているのではないかと思いました。
そう思って、考え直してみると、オレンジのほうがいいのではないか、と思えてきました。

今回の、スキーのギア選びは、楽しいスキーをしようという趣旨で選んでいます。
スキーはこれから、ガンガン練習して、頑張ろうという気はもうありません。
いいスキー場は遠いので、どうしてもお金がかかります。

年に、そう何回もいけません。
そしたら、どうしても、楽しみ優先になってしまいます。
それなら、明るい気分になれる、オレンジ色もありかと思えてきました。

結局、まだ買えていませんが、オレンジ色のウエアで決まりそうです。
外側を信じます。
宇宙が味方してくれていると信じます。
by human-space | 2015-02-21 22:39 | diary | Comments(0)

by human-space