ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

強い意志と行動力

物事を実現するには、宇宙の助けがあって、スムーズに実現するのが、一番です。
思うままにしていると、自然に実現していく、というのが理想的です。
でも、現実は、そうもいかない時があります。

今回も、スキーウエアを買うだけのことですが、それなりの値段はするので、自分としては思い切りが必要でした。
スキーウエアは、じっとしていても手に入りません。
手に入れるためには、強い意志と行動力が必要だと思いました。

何もしないでいると、波風は立ちませんが、自分の中に、いつまでもくすぶってしまいます。
今回のように思い切ってやれば、その時は、がんばらなければいけませんが、あとに満足感があります。
手に入れて、よかったと思います。

でも、闇雲にやればいいというわけではないと思います。
闇雲にやっていても、人間の力などは、たかがしれています。
宇宙の助けで、ある程度のお膳立てが整っていて、最後の一押しは、本人の、強い意志と行動力が必要ということでしょうか。

まずは、宇宙にお膳立てしてもらうために、日頃からのそれなりの努力は必要なのでしょう。
そうしていて、タイミングのいい時に、実行に移せば、スムーズに実現できるということでしょうか。
そのタイミングを察知することも必要でしょう。

でも、そのタイミングは、何となくわかるのではないかと思います。
今がチャンスだ、と思えるタイミングです。
そのとき、実行すれば、うまくやれるということです。

今回、スキーウエアごときで、大袈裟かもしれませんが、自分の中では、大きな問題でした。
こういったものは、個人差がかなりあって、そのものでは判断できません。
ある人にとっては、取るに足りないことが、別の人には、大事かもしれません。

ともかく、自分で判断するしかないです。
自分の人生です。
統一的な範囲で、やりたいことをやっていくようにします。
by human-space | 2015-02-22 20:51 | diary | Comments(0)