ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

覚悟はあるか

先週、スポーツショップに、スキーのギアを見に行っていました。
今のは買ってから、もう13年は過ぎています。
毎年、そろそろと思って、見に行っていますが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

今年、見に行ったスキーのブーツが、ぴったり来ました。
3バックルで、快適さのほうを重視したもので、確かに、スッと履けるし、履いていて楽でした。
板も、最近はロッカースキーといって、曲がりやすくなっています。

もうどんどん滑れるわけではないので、今回は、快適なスキーというのを、考えていました。
それに、ピッタリ一致します。
あれから、少し頭を冷やして考えていましたが、より欲しくなるようになりました。

きょうは、このことを考えると、心がウキウキしています。
こんな気分になるのは、久しぶりです。
これしかないと思いました。

それで、予算折衝をしましたが、なかなか折り合いがつきません。
スムーズに買えたらよかったのですが、そうもいきそうもありません。
ちょっと欲しいというくらいだったら、我慢するのですが、今回は、いつもと違います。

こうなれば、覚悟を決めました。
AppleWatchを買おうとためていたものを、先出しすることにします。
AppleWatchも、4月には出るので、普通なら、我慢しておく方が、賢明なのですが、今回は、自分の心の気持ちを優先して、先にスキーの方を買うことにします。

買うと決めると、心がすごく嬉しい気持ちになりました。
まだわからない先のことより、今の気持ちを大切にします。
AppleWatchは、また何とかなるでしょう。

覚悟さえすれば、何とかなるものです。
今回は、大したことではないかもしれませんが、自分としては、勇気のいることでした。
スキーのギアは、シーズンが終わりかけて、安くなっているとはいえ、来年用で、AppleWatchが4月に出ると思うと、いい考えではないように思えますが、今の心のウキウキ感を大事にします。

まずは今のこと。
次は、その時考えれば、何とかなると思います。
ようは、覚悟があるかどうかです。
by human-space | 2015-02-26 21:39 | diary | Comments(0)