ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

外側に従う

きょうは、先週決めていた、スキーのギアを買いに行きました。
最初に、近くの店に行きました。
まず板を確認しましたが、先週、ちょっと遠くの別の店のほうが、5千円ほど安かったので、そちらに行きました。

そうしたら、そこの店は、もうスキー関係の売り場を縮小していて、もう板は置いていませんでした。
しょうがなく、高かった方の店に戻りました。
行ってみると、さっきまであった板がありません。

ちょっと横を見ると、おじさんが、その板を持って帰っているではありませんか。
ちょっとした間に、買われてしまいました。
その板の、自分に合う長さのものは、もうありません。

愕然として、何てついていないのだろうと思いました。
しばらく、どうしようかと思っていましたが、この頃は、外側に従うようにしてしていることを思いましました。
こんなことになるのは、その板は買わないほうがよかったのではないかと、思い直しました。

そう思い直して、気持ちを切り替えて、別の板を探しました。
思った感じのものはなかったのですが、きょうは、決めようと思っていたので、これくらいならというのを買いました。
気分はスッキリとしていませんでしたが、それでうちに帰って、この前買った、スキーウエアと並べて見てみました。

そしたら、ピッタリあっているではありませんか。
この前決めていた板より、ずっといい感じです。
これからしばらく使うと思うと、断然、買った方の板がいいです。

この板を買うように、神様が動いてくれたのでしょうか。
前に決めていた板は、2回も、買えないようになっていました。
先週見たとき、二つの店にあったので、絶対大丈夫と思っていました。

それが、もう仕舞い込んでいたり、売れたり、それもちょっとした違いで、手に入れることができませんでした。
買っちゃいけないと、手に入れられないようにしてくれていました。
もし買っていると、ちょっと後悔したと思います。

買うときはそれほどと思わなかったのですが、近くでよく見ると、デザインも格好いいと思えるようになりました。
ほんとうに、この板を買ってよかったと思います。
神様のおかげです。

ちょっとした違いで売れてしまったとき、マイナスな気持ちにならずに、外側に従うようにと、肯定的な気持ちになったのが、よかったのでしょう。
頭の中の、思い込みより、外側のことの方があっていたことになります。
外側に起こることは、すべてのことはわかっている、宇宙が決めているのですから。

今回の1件でも、だいぶん、外側に起こることを信じられるようになりました。
すべてのことがわかっていない、頭の中の思いに、こだわることなく、外側に起こることを、受け入れようと思います。
これも、「今が一番幸せ」効果でしょうか。
by human-space | 2015-02-28 22:41 | diary | Comments(0)