ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

必要なとき、必要な情報がやってくる(2)

前にも同じようなことを書いた気がするのですが、必要なとき、必要な情報が浮かんできました。
きょうは、朝、更衣室で着替えていた時、朝いちの仕事の情報が浮かんできました。
そのことは、未確認だったので、すぐ確認して、仕事に臨んだので、事なきを得ました。

まさに、ジャストタイミングです。
おかげで、あわてずに済みました。
ほんとに、ありがたかったです。

外側が味方してくれている気がしました。
こういうことが続いてくると、外側のことが、だんだんと、信じられるようになってきました。
もちろん、まだまだ完全というわけではありませんが、外側のことが合っていると、思えるようになってきました。

きょうも、車で走っていて、混んでいる交差点で、前の車がスムーズに発進していたら、渡りきれたのに、メールでもしていたのか、青になっても、動きません。
やっと動き出したましたが、ちょうど私の眼の前で、赤になって、渡れずじまいでした。
一瞬、怒りが起きてきましたが、まてよ、ひょっとしたら、もっとゆっくり行ったほうがいいわけがあったかもしれない、と思い直して、感情が落ち着いてきました。

前だったら、しばらく怒りが収まらなかったでしょう。
本当に待ったほうがよかったのかは、すべてのことがわからない人間には、わかるはずもありませんが、しょうがないと思えるようになってきました。
まだまだ、マイナスと思えるようなことのほうが多いですが、少しずつ、外側のことを信じられるようになってきました。

この調子で、「今が一番幸せ」を言い続けると、もっと、マイナスと思えることが、減ってくるのではないかと思います。
どうなってくるか、これからも、自分自身を観察していきます。
でも、生きている間では、神様になるわけもないので、あまり期待しすぎないようにします。
by human-space | 2015-03-02 23:26 | diary | Comments(0)