ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分から輝く

周りには、気になることがいろいろあって、心が曇りがちになります。
いつものことで、気にしていなかったのですが、今日はふと、「ああ、こういうときは、自分から輝けばいいんだ」と思えました。
そして、自分から、光が溢れ出しているところをイメージしたら、心が晴れてきました。

外側は関係ないんです。
自分がどうあるかです。
光が溢れている自分をイメージしていると、気になっていた外側のことが、気にならなくなりました。

これは、なかなかいいやり方です。
これから、ちょこちょこ使うようにします。
特にきょうののように、気分がすっきりしな時やると、効果がよくわかります。

内側さえしっかりしていたら、外側は気になりません。
何かあると、外側のせいにしがちですが、やはり問題は、内側の力です。
内側さえ強ければ、外側は関係なくなります。

自分が輝きだして、外側に光が溢れるイメージです。
だいぶん前の、個人セッションの時に、ワークをやりました。
細かいやり方は忘れてしまいましたが、今回は、シンプルにやっています。

「今が一番幸せ」に続く、ワークその2です。
これも、単純です。
自分が輝いて、光があふれ出すイメージです。
by human-space | 2015-03-04 20:59 | diary | Comments(0)