ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いま起きていることが、ベストなこと

今年度も、異動がないことが決定しました。
これで、今の部署は、4年目に突入することになります。
3年が終わるので、今年は、移動すると思っていたので、ちょっとがっかりです。

今の部署が、別に嫌なわけではありません。
ただ、同じ仕事を3年もすると、違う仕事がしたくなるものです。
けっこうその気なっていたので、しばらく落ち着きませんでした。

いまやっと、気持ちが切り替わってきたところです。
ともかく、いま起きていることが、ベストなことと思うようにします。
自分とっては、今回は、変わらなかった方が良かったのでしょう、そう思うようにします。

すべてのことがわからないので、どちらがよかったはわかりようもありません。
ただの思い込みで、変わりたいと思っていただけかもしれません。
こういう結果が出たということは、これが正解ということになります。

頭の中の考えは、当てにならないというのは、間違いありません。
こういうとき、いつも使える、はっきりした基準があれば、わかりやすいです。
頭の中の考えよりも、外側に起きていることが、正しいと思うほうが、簡単でわかりやすいです。

これなら、どんなときも、混乱しません。
そうなると、これから、ちょくちょく、起きてくる気持ちを、切り替える必要が起こりそうです。
まあ、根気よくあるしかありません。

そのうち、自然にそう思えるようになってくるでしょう。
理屈はわかりやすいですから、あとは、どれだけ続けられるかです。
あせっても、すぐにはできないので、気長がにやっていきます。
by human-space | 2015-03-08 20:23 | diary | Comments(0)

by human-space